自然と身体がひとつに

昨日、酢之宮ワークショップ「自然と同化する時間づくり」を開催しました。

 

お天気にも恵まれ、前日の雨のおかげで野草たちも元気いっぱい!

ご参加の皆様も「これは何かな~?」などと話し合いながら、思い思いに野草を摘んでおいででした。

青空の下、全員裸足で参加したヨガでは、自然を身体全体で味わい、心も身体もスッキリ穏やかに。

摘んだ野草の酵素を仕込んだ後は、さつきさんのおむすびを頬張りながら、みなさんで楽しくお話しをして、和やかな雰囲気の中でワークショップを終了しました。

 

酵素は同じものを仕込んでも、その方の暮らしのなかの常在菌や環境によって、味が変わっていきます。

まさしく十人十色の酵素が出来上がるかと思います。

参加された皆様、ありがとうございました!

 

今回ご協力いただいた皆様

ヨガ講師 下北沢 美容室パラッツォ 林田公美子さん

おむすび おむすび茶屋さつき 宮下治子さん